【期待PJ】CoolGirlCircle(“CGC”)の特徴、購入方法

投資・金融知識

こんにちは、ウィングです🦉

Twitterもよろしければフォローお願いします(ウィングTwitter

本記事では、私が投資対象としているNFTについて、大注目のCoolGirlCircle(“CGC”)の紹介をしたいと思います。

本記事でわかること
  • CoolGirlCircle(“CGC”)とは
  • CGCの特徴
  • CGCのAL獲得方法
  • まとめ
PROFILE
  • NFT投資は総額約200万。保有数はサブウォレット含めると400程度。含み損が出ようが、応援しているPJは損切りせず長期保有。
スポンサーリンク

CoolGirlCircle(“CGC”)とは

CGCは、ファウンダーの「Nick」さんが手掛ける「自分らしく人生を楽しむ」ことをコンセプトとしたジェネラティブNFTプロジェクトです。

本家CoolGirlの2次創作プロジェクトです。

プロジェクトの目的はNickさんのノートに以下の通り記載されています。

CGCを通じてCoolGirlのファンと仲間を増やすこと。一点モノのCoolGirlNFTコレクションが高すぎて手が出ないという方にも、手に取ってもらいやすい二次創作ジェネラティブコレクションを出すことで仲間の輪を広げたいという意味を込めてCoolGirl*Circleとコミュニティー内の投票で決まりました。

コレクション名 CoolGirlCircle(“CGC”)
販売個数 10,000点
価格 0.002 ETH
プレセール日 2023/5/27
ブロックチェーン イーサリアム
公式Twitter なし
公式ディスコード ディスコリンク
Wing
Wing

CoolGirlの二次創作のジェネラティブコレクションはCGCが初なので大注目です。

以下、CGCのプロジェクトメンバーとPJの目的について書いていきます。

運営メンバー

ファウンダー兼マーケター:Nickさん(@nickono29)

本家CoolGirlNFTホルダーでインフルエンサーさんなので、皆さんご存知かと思います。

X2E-DAOの「nft-trading-salon」(“NTS”)でも中心になって活動されています。

ちなみにNTSはMHSを3枚保有しているだけでみることができるようになり、PJのAL登録など見逃してしまうような情報が溢れており、とてつもなく有益なので、皆さんもぜひ!

Nickさんのことがよくわかるツイートがありますので、以下ご参照下さい。

Wing
Wing

この経歴みるだけですごい方というのがよくわかります。

メインクリエイター:彩葉(いろは)さん(@iroha_illustup_)

CoolGirl本家の二次創作プロジェクトCoolGirlピュアスタのクリエイターさんです。

こちらの作品ページにご覧ください。

アートとしてのクオリティーも申し分ないですね。

パーツクリエイター:iroha(いろは)さん(@iroha_st)

iroha(いろは)さんはCoolGirl本家の二次創作プロジェクトCoolGirlWeaponsのクリエイターとしても活躍されています。

CoolGirlクリスマスコンペで優勝もされている方です。

パーツクリエイター:一夜さん(@ichiyaduke23)

IchiyaCalligraphyCollection (ICC)のファウンダーであり、CNP二次創作PJで数多くのパーツをご担当されています。

CryptoNinja025のオーナーでもいらっしゃいます。

グラフィックデザイナー:mlove / みぃさん(@celine_tw)

IGU、X2E-DAO、Mediaラボなど多方面でご活躍のすご腕デザイナーさんです。

エンジニア:けいすけさん(@kei31)

ZQN DAOのファウンダーで、年間、数十のプロジェクトに携わっていらっしゃるつよつよエンジニアの方です。

CNPの二次創作関連によく携わっていらっしゃるイメージです。

CNP関連でミントサイトつくりこみ失敗なで聞いたことがないので、絶大な安心感です。

アドバイザー:うどん1号さん(@udon1GO)

NounishCNPのファウンダー、pNounsのリーダー、Nouns DAO JapanのAdmin、さぬQNマーケターなど、様々なプロジェクトでご活躍されています。

ご本業が、香川県丸亀市にある純手打うどん よしやの大将でもいらっしゃいます。

プロジェクトの目的

以下の3つがあります。

①イラストレーターの彩葉さんに絵で生活費を稼いでもらうこと

メインイラストレーターの彩華さんは、うつ病の治療中で外では働けず、お父様も健康面がすぐれず、生活保護を受けており、生活に困窮している状況です。

こういった状況を打ち破るべく、今回のCGCにお仕事に全力投球されています。

②CoolGirlコミュニティ内のWeb3おじさんの挑戦&応援

今回のCGCのメンバーの内、7人中5人がweb3おじさんです。

歳を重ねて色々な知識を持ってらっしゃって、かつ資金的にも余裕がある方達は、NFT市場でも大活躍です。

③CoolGirlの認知拡大

CoolGirlは日本を代表するプロジェクトですが、認知度拡大のためにもCGCを打ち出されています。

スポンサーリンク

CGCの特徴

CGCの特徴
  • 本家CoolGirlの二次創作ジェネラティブコレクション
  • 豪華メンバー陣によるコレクション
  • 格安ミントで価値向上する可能性

CoolGirl公認プロジェクトの二次創作ジェネラティブコレクション

2023/2月現在、CNP関連の二次創作は多くの種類があります。

最近は乱立されていて、後半にリリースされたものについては、フロアプライスは伸び悩む傾向があります。

ただ、初期にリリースしたCNPJ、CNPR等はある程度価格維持できています。

特にCNPJはイケハヤさんが買い支えも行ったことから、より価値がついています。

CGCは、CoolGirlの最初の二次創作ジェネラティブコレクションであり、かつ本家CoolGirlの認知拡大のためでもあるので、ファンダーのimotoさんも積極的に関わってくださるのではないかと思います。

Wing
Wing

そうなった場合、盛り上がること間違いなしだと思います。

プロジェクトメンバーの方の実績が豊富

ファウンダー:Nickさん

フォロワー数も1万人のインフルエンサーさんで各方面でもご活躍されています。

朝、夜のTwitterスペースも参加数多く人気です。

X2E-DAOのNTSでも中心になって活動されており、コミュニティの団結力が強いX2E-DAOの他のメンバー方もCGCに注目することを考えると激熱です。

その他メンバーの方達

その他のメンバーの方達も実績十分でNFT界隈でも影響力のある方が多いです。

格安ミントで価格向上する可能性

最近は販売価格が無料だったり、CGCのように低価格化のPJが一般的になっています。

低価格化のPJについては、価格が低く、ミント割れする可能性が低いので、販売も進み、価格も向上する可能性が高いです。

前述した通り、CoolGirl初の二次創作ジェネラティブコレクションでもあり、価格向上が期待できると思います。

スポンサーリンク

CGCのAL獲得方法

現在以下のような方法でAL獲得するチャンスがあります。

AL獲得方法
  • CoolConnectCo.内で貢献する
  • NickさんのTwitterのスペースに参加する
  • ブログコンテストに応募
  • TAGを10枚保有する

CoolConnectCo.内で貢献する

CoolGirlのディスコード内で貢献された方にAL配布する、とおっしゃっているので、ぜひ積極的にコミュニケーションとっていきましょう。

ALのためと思うと疲弊するので、自然体で頑張るのがオススメです。

NickさんのTwitterのスペースに参加する

Nickさんは毎日7時からと19時からの1日2回twitterスペースをやっています。

参加すると抽選でALが付与されます。

2023年2月28のスペース情報によると、スペースのリンクを引用RTすると当選確率がアップするとのことでした。

Wing
Wing

スペースの内容も勉強になるので、オススメです!

ブログコンテストに応募

CGCのブログを書き、以下手続きにて応募完了すると、入賞者5-10名の方にALが付与されます。

こちら応募〆切は2/28日までです。

TAGを10枚保有する

TAGは、七武海の一つTokyoAlternativeGirlsのことです。

リリース前になれば、他のコミュニティで特定のNFTを持っている方に抽選でAL配布されるとは思いますが、今現時点ではTAGのみ確定しています。

Wing
Wing

最近は七武海のNFT保有者中心に抽選することが多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。以下の特徴があり、個人的には盛り上がること間違いないプロジェクトだと思っています。

  • 本家CoolGirlの二次創作ジェネラティブコレクション
  • 豪華メンバー陣によるコレクション
  • 格安ミントで価値向上する可能性

リリースまでまだ時間はありますが、ディスコードでしっかり情報追っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました